2009年5月26日火曜日

私は宇宙人にさらわれた!


op.00302の隣は餃子の王将があります。


302号室ではSF関連の本を200冊ほど売っています。
- 今日のSF -

私は宇宙人にさわられた! ジョン・リマー著
この本には、宇宙人によるアブダクション(誘拐)例が数多く書かれている。その一つ、<エイヴレイ事件>は、車中で一家全員が誘拐されている事例だ。レポートによると宇宙船には、「制御室」 「休息とレクリエーション室」などがあり(まさにスタートレック)宇宙人によって案内されたらしい。そして、目に見えないくらいの速さで次々に遷り変る映像を見せられ(まるで百科事典の内容を、いちどきに頭の中に詰め込まれるかの様に。)次に、ホログラフィーによる三次元映像の前に連れて行かれる。
そこには、夕焼けのような空の下に灰色の金属の円錐がいくつも立っていて、それは地球が汚染によって滅びた後の姿だということだった。そして最後にこう言われる。「これは生命の種。我々の過去であり、あなたがたの未来、我々の存在のすべてです。あなたがた自身のために、子供たちのために、そして人類のために、我々からこれを受け取りなさい。」

なかなかおもしろいよ!一冊400yen!  岡島

0 件のコメント:

コメントを投稿