2010年8月10日火曜日

8月10日

実は今日はほとんど部屋のことをしていない!
ので制作の話をしたりします。


今日は午前中はカメラの充電器を取りに、本来の住まいへゆく。
次に蝋で作った物をブロンズにしてもらうために、精密鋳造屋さんに行く。
スタッフの人の作業着(ちょっと汚れたつなぎ)に勝手に親近感を覚える。
割と身近(とも言えないけど知ってる先輩ということで)な人たちが常連さんだということを知る。
スタッフのおじさんが次々に身近な単語を連発。(ギャラリーの名前とか先生の名前とか)。

美術界って狭いなぁ

と一人で勝手に思って帰る。


次の座談会が既に4日後に迫っています。
次回は「展示をすることの意味」について。

わたしの単純な疑問です。
作ったものを外に出すという行為について、それが今の展示のテーマやこの企画の根底にある謎なので、私の中では気になるテーマなのです。
ホワイトボックス(何もない白いギャラリー)と自由空間、フリースペース、野外、色んな展示の仕方について、あれってどういうこと?これってどうして?と疑問の交換をしつつ、回答を会話から拾っていけたらと思います。
司会レベルをアップさせなくてはならない。

14日土曜日、18時からご飯会(親睦会)、20時から座談会です。

参加者あと数名募集中です。参加希望者はこちらのアドレスまでご一報くださいませ!
e_arai_72@yahoo.ne.jp

今回もustreamで動画配信いたしますので、興味のあるかたはどうぞ覗いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿